読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくない

気楽にいきましょ。

もしもアフィリエイトでAmazon&楽天を使うメリット、使い方まとめ

どうもです。

もしもアフィリエイトを介してAmazon&楽天リンクを貼るようになってから2ヶ月ほどが経過しました。

 

もしもアフィリエイトでAmazon&楽天のリンクを貼るメリットに関しては過去記事で触れさせていただいています。

▼こちらの記事です。 

もしもアフィリエイトをしばらく使ってみて、かなり優良なASPだということが実感できてきたので、詳しい使い方などまとめさせてもらいます!

もしもアフィリエイトを使うメリット

では初めて読んで頂く方のために、もしもアフィリエイトを使うメリットをもう一度書かせてもらいます!

 

料率&クッキーの有効期間が本家と同じ

A8ネットなど他のASPでもAmazonリンクを作ることはできるのですが、報酬が少し下がってしまいます。

しかし!もしもはそういったことはなく、本家とほぼ同じ料率が設定されています。

このように料率がほぼ本家と同じなのはもしもだけなんです。

クッキーの有効期間はAmazon24時間、楽天30日間と本家と全く同じです。

 

Amazon&楽天の報酬を統一できる

別々で使っていたら現金化までなかなか遠いですが、二つを併用すればそれも早くなります。

 

現金化が1000円から!

1000円から現金化可能です。これなら初心者の方でも手の届く範囲です。

しかも振込手数料がかかりません! ちなみに本家の方はかかります。

物販アフィリエイトは何十円の積み重ねなので、振込手数料で何百円を取られてしまうのは結構手痛いです。

手数料を負担してもらえるのはかなり大きいですね。

 

W報酬制度

通常の報酬とは別に、更にプラスでボーナスの報酬がつく制度です。

ボーナス報酬は、通常報酬の10%となっており、通常報酬と合算して振り込まれます。

※Amazonは対象外。

 

使い方

Amazon

①「もしもアフィリエイト」に会員登録を行ってください。

こちらからどうぞ。(別窓で開きます)

 

②登録が完了したらログインをしてください。

 

③次に、トップページの検索窓から「Amazon」で検索をしてください。

f:id:amemiya39:20160412232351p:plain

 

④【「Amazon.co.jp」商品購入 】に提携申請を行ってください。

⑤審査結果を待ちます。

私は2、3日ほどで審査結果が来ました。

本家アマゾンアソシエイトよりも審査は比較的簡単になっています。

なのである程度サイトのコンテンツが揃っていれば落ちることはないと思います。

 

⑥商品リンクを貼ります。

f:id:amemiya39:20160412232732p:plain

「広告リンク取得」をクリックします。

 

f:id:amemiya39:20160412234636p:plain

「商品リンク」をクリックします。

 

f:id:amemiya39:20160412234826p:plain

紹介したい商品を検索してください。

このように商品一覧が出てきます。

 

f:id:amemiya39:20160412235047p:plain

「商品リンクを作る」をクリックします。

 

f:id:amemiya39:20160412235157p:plain

ソースが出て切るのでコピペして完了です。

 

▼そのままコピペすると仕上がりはこんな感じです。


四月は君の嘘 2 【完全生産限定版】 [Blu-ray]

 

楽天

楽天も、提携申請からリンクを貼るまでの手順はAmazonと同じです。

 

ただし楽天の場合は、「楽天市場」「楽天ブックス」「楽天カード」など、一つ一つ申請しなければならないので、使う予定のあるものは全てまとめて提携申請を出しておきましょう。

 

カエレバ・ヨメレバを使う

リンクの貼り方は上記で紹介しましたが、Amazonと楽天を両方利用する場合、いちいちAmazonと楽天のリンクを作るのは面倒ですよね。

しかしカエレバ・ヨメレバを使えば、手間も省け、デザインもおしゃれにできます。

 

カエレバ・ヨメレバの使い方なのですが 

こちらの記事で詳しく書かせてもらっているのでよろしければご覧ください。

 

カエレバ・ヨメレバを使うとこのように表示ができます。

簡単なので是非やってみてください!

 

最後に

以上もしもアフィリエイトについて書かせて頂きました〜。

すごく良心的なASPでめちゃくちゃ気に入っています!これからもずっと使う予定です。

 

ただ私はもしもを使い始める前に、かなり多く本家のリンクを貼ってしまっていたので、それはもうそのままにしてあります。リンクの貼り替えは手作業になってくるので、やってられないです。

なので、もしもでAmazonや楽天を使うことを検討されている場合は、最初からもしも一本でやったほうがいいんじゃないかなーと思います。報酬が分散してしまったら現金化がしにくくなりますし。

 

これからアフィリエイト始められる方におすすめのASPです! 気になったらみてみてください〜。

もしもアフィリエイト詳細ページ

 

では今日はこれで。