読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくない

気楽にいきましょ。

今までのサイト作成遍歴をまとめた

クソしょうもない記事です。

私が初めてインターネットサイトの作成というものをしてから今に至るまで、いくつのゴミサイトをインターネットに放流してきたのかということを思い出しながら書いていきます。

 

中学生〜

初めてホームページを作ったのが、中学校1年生くらいのときでした。パソコンが我が家にやってきたのもこの頃だったので、色々ネサフしているうちに「自分もサイトを作ってみたい」と思い始めたのがきっかけです。

つっても、サイト作成の知識なんか毛程もなかったので、そういうのに詳しい友達に教えてもらいながら、HTMLやらの勉強もしつつ作っていきました。

っていうので、探り探り作っていったのが一番初めに作ったホームページでした。メインコンテンツは小説でした。当時仲の良かった友達と二人で共同運営っていう形でやっていました。

アクセスはほぼ無いに等しかったですが、楽しかったですね。しかし途中で飽きてやめました。そんなもんです、中学生なんて。

 

そして、その後も私は小説サイトを作ってみたりしていました。しかし、デザインに凝りすぎ、肝心の中身を作る時点で飽きてしまい、作っては潰してまた作って潰しての繰り返しという無駄にも程があることをしていました。

 

結局ホームページは飽きて、中三くらいになって、ブログというものを初めて作ってみました。特に何の考えもなく、たまたま目に付いたYahoo!ブログで作りました。

これが思いの外ハマり、その後4年くらい続けることになります。快挙! アクセスのほとんどは、同じYahoo!ブログで書いてるブログ友達の子たちでした。お互いのブログ読んで交流してっていうのが超楽しかったんですよねー。仲良くなった子とは電話したり年賀状送りあったりもしてました。この頃の私のコミュ力はどこに行ったんだろうなと思うと悲しくなります。

高校生〜

f:id:amemiya39:20160124212607j:plain

Yahoo!ブログは続けつつ、新しいサイトを作ってみたい欲求に駆られ始めます。というのも、高校生になり携帯電話を買ってもらった私は「ケータイサイト」というものを頻繁に見るようになりました。で「私もやりたい」という思いがこみ上げてきたわけです。そうです。人のやっていることをすぐ真似してくなる年頃だったのです。

そんで作ったのがケータイホームページ「フォレスト」というサービスで作った二次創作小説サイトです。キモヲタだったので二次創作とかバンバンやってました。

実はこのサイトはまだ閉鎖していません。ただ更新もしてないです。最終更新日が2013年になっていたので、訪問者からは死んだと思われているのではないかと思います。

このサイトは掲示板やweb拍手なんかで、結構反応が貰えていたので、運営していて楽しかったです。ていうか書くのも普通に楽しかったし、純粋に運営していて一番楽しかったサイトかもしれません。

 

高校3年くらいの頃、初めて「アフィリエイト」というものの存在を知ります。色々アフィリエイトに関する記事を読み漁るうちに、例の如く「私もやりたい」という思いがこみ上げてきます。

とりあえずブログ作るか、と思った私はアメブロでブログを作成しました。アメブロがアフィリエイト禁止しているとか全く知りませんでした。時を遡って情弱乙と言ってやりたいところです。

ブログを作ったのはいいですが、結局アフィリエイトをするには至りませんでした。要は速攻で飽きてやめました

その後はYahooブログも閉鎖し、しばらくはケータイサイトだけを運営していました。

大学生〜

大学生時代は、授業やらサークルやらバイトやらで、インターネットから微妙に離れていました。例のケータイサイトを年に3、4回くらいのペースで更新していたくらいです。

 

ただ大学生時代にもう一回アフィリエイトをしてみようと思い立った時期がありました。ブログは高校生の頃に一回失敗っつーか飽きてやめちゃったので、ツイッターアフィリエイトでもやってみようかな、と思い、ツイッターアフィリをやってみることにしました。

で、元々使っていたアカウントとは別にアカウントを取得し、とりあえずフォロワーを増やそうと思い、色々な人をフォロー。結局フォロワー800人くらいまで増やしたのですが、その辺で飽きてやめました。私の悪い癖です。

そしてその後。botなら飽きることもないだろうと思い、botを作りました。いくつか作ってみましたが、どれもフォロワー3桁台が限界でした。んでいまは完全放置です。

botアカだのアプリアカだの鍵アカだの量産してツイッターアカウント結局10個くらいあります。ちゃんと稼働してるの2つくらいです。ゴミを量産してすいません……。

社会人〜

社会人になってからは、特にサイトの更新とかもしていませんでした。リアル用ツイッターでちまちまつぶやいていたくらいです。

 

んで、去年の11月ごろに何かきっかけがあって、アフィリエイトをちゃんとやろうと思います。何かしらのきっかけがあったんですが、忘れました。ほんの2ヶ月くらい前んことなのに忘れるとかこれもう年のせい?泣きそう。

 

とりあえずブログを立ち上げることにし、最初シーサーブログでブログを作りました。広告を非表示にできるってとこが気に入ってシーサーに決めました。

2週間くらいシーサーで書いていたんですが、あまりしっくり来なくて、気分転換にサブブログを立ち上げることにします。その時に使い始めたのがはてなブログでした。

はてなブログを色々いじくっているうちに、あれ?はてなのが使いやすい?っていうかよくね?と思い始め、思い切ってシーサーを閉鎖、はてなで新しいブログを作りました。

それが今運営している雑記ブログです。1ヶ月以上経ちましたが、幸いにも続けられています。これからも続けられそうです。たぶん。

ちなみに、サブブログとして最初にはてなで立ち上げたブログはもう潰しました。実は、今運営している雑記ブログの他に2つはてなで作ってたのですが、1週間くらいで潰しました。いけそうっていうアレがないとすぐに見切りつけます。いけそうっていうのは成功しそうっていう意味ではなく、続けられそうってことです。

 

これからどうなっていくかは、記録のために随時更新していく予定です。このブログは今んとこアクセスもほとんどないので、ほぼ自分の記録のための更新になってしまいますが、見てくださっている人が少なからずいる以上は適当に記事を書いていく予定です。

 

長くなりましたが、これで終わりとさせてもらいます。では!