働きたくない

気楽にいきましょ。

働きたくないけれど、ニートになりたいわけではない。

私は常々、働きたくねえなあと思っているわけですが、イコールニートになりたいというわけではないんですね。

ハァ?と思うかもしれませんが、良く考えてみてください。まぁ仮に宝くじで10億円当たったとします。そしたら確実に私は一生仕事なんかしないでしょう。でも現実はそうじゃないわけで。そもそも宝くじなんて買ってもいないのに当たるわけねーだろって話なんですけど。

私の「働きたくない」っていうのは、全く働かずに好きなことだけして生きたいっていう意味じゃないんです。むしろそうなるのってちょっと危ないかなと。仕事があるからこそ休日を大事にできるんですよね。でもだからってね、働きたいってわけじゃないんですよ。そりゃできれば労働なんてしたくないですよ。

もうまどろっこしいこと言わずにはっきり言うとね、

週に5日も働くっておかしくない?

ってことです。

7日のうちの5日、しかも1日のうちの8時間も働いているわけです。8時間ってことは1日の3分の1です。自由時間は残りの16時間ですね。そのうちの1時間は仕事に行く準備の時間です。2時間は往復の通勤時間です。1時間は仕事のお昼休憩です。7時間は睡眠時間です。てことは本当の自由な時間って1日の中で5時間しかないってこと?

こうやって考えてみたら泣きそうになってくるわ!

働きたくないわけではない

アイドルマスター 双葉杏 働いたら負けTシャツ コスチューム メンズ Lサイズ

アイドルマスター 双葉杏 働いたら負けTシャツ コスチューム メンズ Lサイズ

前置き長くてすみません。

しかしまぁ適度な労働というのはいいものだと思います。私の場合、何か仕事してないと逆にダメになると思うんですよね。ダメになるというか耐えられない。たぶん専業主婦とかも私には無理だと思う。だって何かしらやってないと、だし、というか、外で色々な経験をするっていうのはすごくいいことだし。

でも週に5日働くのはちょっとやりすぎじゃね?って思う。周りがそうだから自分もそうしなきゃってずーっと考えてたけど、それだけが正解じゃない。つーか何を正解とするかって結局自分次第。

結局は理想の労働日数って週に2、3日じゃない? ていうかそれ以上は無理じゃない? 月曜日の死にたさすごくない? ってことです。

今働いているところがフルタイムで11万しかくれないし、正直最低限それだけ稼げればもういいんですけど。多くは望みません。飯食えてちょっとだけ好きなものが買えればもう満足です、私。

ブログ飯に憧れがあるわけでもない

ブログ飯 個性を収入に変える生き方

私はブログに広告を貼り、それによって報酬を貰うという所謂「アフィリエイト」をやっているわけですが、別に「ブログだけで生きていきたいから」っていう理由でやってるんじゃないんです。

でも実際、ブログだけで生計立てている人ってすごいと思います。私だったら確実に怠けるし、そもそもブログだけってなったら、たぶん3日後くらいには何書いたらいいか分からなくなります。 

どういうことかっつーと、仕事でもバイトでもなんでもいいんで外で何か刺激を受けていないと、たぶん書くことって限られてくるだろうなってことです。行動力がある人だったら、何かしらのアクションを起こしてそれをアウトプットするっていう形でブログを書き続けられるかもしれませんが、私は行動力皆無だし、休みの日はだらだらしてたいし、ていうか家にずっといるとだんだん無気力になってくる

このブログもテーマ的には一応「働きたくない」ってことになってますが、ブログの中身、つまり記事は働いているからこそ書けるわけなんですよね。

だからまぁ、ブログ飯っつーか、仕事を完全に辞めてブログだけで生きていきたいという願望があるわけではないんです。

じゃあ何故アフィリエイトなんざやってるのか

今すぐ使えるかんたんEx アフィリエイト 本気で稼げる! プロ技セレクションd

だってほら!!確実に儲けるって書いてあるし!!確実ってすごくね!?

 

はい。

何故アフィリエイトやってるかというと、お金が欲しいからです。

ざっくりしすぎました。

もう一言で言っちゃうと、「週に5日も働かなくていいだけのお金が欲しいから」です!!! 

私の今の手取りが11万です。
仮にアフィリエイトで月に5万稼げれば、後6万稼ぐだけでいいわけです。6万稼ぐだけなら、週に5日8時間も働く必要はないんです。

つまり、そういうことだ!!

これはもう、私が適当に考えていることだから上手くいくかどうかは全く不明!!
上手くいかなかったらその時はその時だ!

若い間くらい真面目に働いとけば?みたいなこと周りに言われそうだけど

私は若い間だからこそ、好きなことに挑戦してみたいんです。

私の今の年齢が22歳です。幸いにも私には結婚を考えてくれている人がいますので、その人と2年以内くらいに結婚したとします。結婚して更に2年後くらいに子供ができたします。その時の年齢は恐らく26、27歳くらいでしょう。

そうなってくると、自由な時間ってものすごく減ると思うんです。だからそうやって考えたら、好きなことを好きなだけできる時間っていうのは、もう残り少ないんじゃないかな?とか思っちゃうんですよね。

まぁ急にフラれたりしたら、そんな心配はなくなるけどな!!? いやできればそれだけは勘弁してほしいけど!!

まとめると

話があちこちに飛んだのでまとめます。

働くのは別に好きじゃないです。できれば働きたくないですが、ニートになりたくない以上、そういうわけにもいきません。

理想としては、適度に働いて、親に迷惑かけない範囲できちんとお金稼いで、好きなことたくさんやりたいなーって感じです。

なんかこうやって書くと頭の中お花畑みたいじゃない?

考えが甘いってのは自分でもわかってはいますが。うむむ。まぁ理想を掲げるくらいはタダだしいいか。いいや。

なので仕事辞めた後、今年一年は試しにそういう感じで生活しようと思います!

 

試して! 生活懸かってるのに試して! アホか!?

このままだとアホすぎるので、具体的にどうするかっていうのは仕事辞めるまでに考える予定です。

では、今日はこれで。