働きたくない

気楽にいきましょ。

女性らしい可愛い感じの文章に憧れる。

色々なブログを読んでいると、書き手が男性か女性かって割とすぐにわかりますよね。いや、はずれることもあるので一概にそうとは言えないんですけど。

 

書き手が女性である場合は特に「あっこの人女の人だな」ってすぐに分かります。なんでだろう、不思議。

文章から女子力みたいなものが滲み出ているんでしょうか?

で、そういう人のプロフィールのところに「喪女です><」とか書いてあるとんなわけねーだろとツッコみたくなります。そんな可愛い文章書く人が喪女って想像できません。どうせ男いるくせにそういうこと書いてるんだろうなとか意味不明なことを考えます。

 

まぁそれは関係ないとして。

女性らしい文章に私は憧れがあります。何故か。

理由

私はネット上で自分が女であることを特に隠したことはありません。

今までネトゲ・ニコ生・メールなどで、ネット上の人たちと交流してたわけですが……何故かたまに「お前本当は男だろ?w」と言われます。

殴るぞと思いながら「女だよw」と軽く返信していますが、ちょっと……酷くないですか?

確かにネカマ多いけど!!!仮にも女性に対してそれは言ったらダメだからな!?!!!

 

そういうネカマ疑いを掛けてくる人は、過去に自分がネカマをしていたか、ネカマに騙されたことがあるかどっちかだと思います。ていうかそうであってください。なにもないのにネカマ疑いかけられたとか嫌すぎるわ!!!

原因

恐らく原因は私の喋り方っていうか、書き方にあるのかなと思います。いや自分では全然分からないんですけど……。

高校生くらいの頃ネットで知り合った女の子とメールしてたら「本当に女性ですか?喋り方が男っぽいので……」って言われたことあるし……。

思い出したら辛くなってきた件。

 

ブログ書くようになって、自分の書いた記事読み返してたんですけど、他の女性ブロガーと比べて圧倒的に可愛くないですね、私のブログ。

謙遜とか自虐とかじゃなくて、超客観的に見て。

でも文章の書き方とかもう今更変えられないじゃないですか。なんなら私は高校生くらいの頃から今の書き方なわけです。

血迷って@ 'ェ' @こんな顔文字を使い始めてみたところで、失笑を買うのが目に見えています

最後に

何故こんなしょうもないことで悩んでいるのかって、過去に私に「ネカマ疑惑」をかけてきた輩のせいなわけです。

思い当たる節がある人は正座しといてください。

 

しかし今更もうどうしようもないことなんで、このままいきます。ていうか別に悩んではいません。女性っぽい文章書ける人いいなって思うくらいです。

 

では今日はこれで!

共感文章術シリーズ2 あなたも文章美人になろう

共感文章術シリーズ2 あなたも文章美人になろう