働きたくない

気楽にいきましょ。

アフィリエイト開始6ヶ月目の収益報告!【5月】

こんちゃっす!

2016年が半分に差し掛かっていることに驚きを禁じ得ません。働いていると時間が経つのが恐ろしいほどはやく感じます。

ではでは恒例の収益報告といきます!!

収益報告

GoogleAdSense

9,621円

Amazonアソシエイト

2,871円

もしもアフィリエイト (amazon&楽天含)

2,406円

A8.net

400円

バリューコマース

16,202円

Smart-C

3,712円

合計

35,212円

運営報告

PV数

雑記ブログ→79,497PV

このブログ→2,666PV

書いた記事数

雑記ブログ→5記事

このブログ→1記事

所感

超久々に3万を超えました〜!!1月以来です!

1月の収益のほとんどはアドセンスだったのですが、今回はまんべんなくといった感じで3万を超えました。

 

とうとうアドセンス以外のASPの収益が伸び始めました!!

といっても、5月は記事をほとんど書いてないし、過去記事修正も申し訳程度しかしていないので、なんでこんな急激に伸びたのかはです。

 

で、よくよく調べてみたら、だいぶ前に書いたアフィ記事が検索上位に表示されるようになったみたいで、アクセスが伸びたのが大きいみたいです。

その記事を書いたのが今年の2月なので、実を結ぶまでに3ヶ月まるまる掛かっています。

何が急に当たるかはわからないもんですね。ほんとにアフィリエイトは続けたもん勝ちだなーと思いました。

 

問題は収益をキープできるかどうかってとこになってきますね。

アドセンスはもう毎月ほぼ一定になってきているので、他のASPの収益も一定かそれ以上になれるように頑張っていきたいです。

ブログを始めて半年経ってました

ついにブログを書き始めて半年が経ちました!!

私すっごい飽き性なんでこんなに続けられたのは奇跡に近いです。

でも楽しく運営させてもらっているので、まだまだ書けると思います。たぶん。

 

半年経ったので、今までのアフィリエイト収益を表にまとめてみました。

f:id:amemiya39:20160606182522p:plain

1PVあたりの収益がちょっとずつですが伸びてきております。このまま緩やかに伸びてってくれたらな〜と思います。

1P=1円になってくれたら大大大満足なんですが、もうちょっと頑張らないと厳しそうなんで、頑張ります!!(ボキャ貧)

 

目標

メインブログの方ですが100記事についに到達しました!

6ヶ月で100記事なんで、なかなか時間が掛かりましたがここまで続けられて良かったです。

 

で、次月の目標なんですけど。

ひとまずこれからは特に目標とかは立てずにやっていこうと思います。

一応自分の中での指標みたいなのはありますが「これをやる!!」って決めちゃうとどうにも窮屈に感じてしまうので…。

 

というわけで来月からは自由にやります!!!

ただ最近更新をサボり過ぎているので、更新ペースはもうちっとあげていきたいと思っております!!

おわりに

5月は久しぶりにいい結果が残せて良かったと思います!

とはいえ、ここで安心してたらまた落ちてしまいそうなので、6月は記事の更新しっかりやっていきたいです。

 

 

では最後にサムネ用のうんk貼って終わります。

うんこ

うんこ

  • 作者: 谷川俊太郎,塚本やすし
  • 出版社/メーカー: ディスカヴァー・トゥエンティワン
  • 発売日: 2015/06/18
  • メディア: 単行本
  • この商品を含むブログを見る
 

来月もよろしくお願いします〜。