読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

働きたくない

気楽にいきましょ。

アフィリエイト開始4ヶ月目の収益報告!【3月】

もう春ですね。

春といえば、私花粉症なんですけど、小学生の時に花粉の症状が酷くなって耳鼻科にかかったんですね。

そしたら耳鼻科の先生に「何でこんななるまで放っといたんや!? 鼻の粘膜パンパンやがな!!」とおもっくそ怒られた記憶があり、春が来る度にこのことを思い出します。

ちなみにですが私が子供だから怒られたわけではなく、私の母親も同じように怒られたらしいです。

お医者さんって怖いね!!!

 

どうでもいい話はこの辺にして収益報告にいきましょう!

収益報告

GoogleAdSense

9,303円

Amazonアソシエイト

4,151円

もしもアフィリエイト (amazon&楽天含)

1,169円

A8.net

93円

バリューコマース

2,606円

Smart-C

610円

合計

17,932円

運営報告

PV数

雑記ブログ→73,438PV

このブログ→2,316PV

書いた記事数

雑記ブログ→10記事

このブログ→4記事

所感

Amazonがかなり伸びました!やっぱり大手のショップなので成果が出やすいみたいですね。

来月はもうちょいAmazonに力入れていきたいと思います。

 

更新頻度はかなり下がりました。

ていうか2月で100記事到達するぜ!とか言ってたくせに3月になっても到達できてないってどういうこと!?どんだけ適当なんだ

 

ブログへの意欲が削がれたとかではないんです。むしろ今までがちょっと張り切りすぎてたんで、自分のペースになってきたという感じです。

これからもぼちぼちやっていきます。

楽天

Amazonの成果がすごい伸びた今月だったのですが楽天はゼロでした。 

Amazonと楽天ってそんなに利用者数違わないと思ってたんですが、Amazonの方が多いんですかね?

でも確かにAmazonさんはすごいですよね、荷物届くスピードが尋常じゃないし。Amazonさんがすごいっていうか、宅配業者さんがすごいんですけどね。

 

まあ単に利用者の層の違いだと思います。

楽天って主婦の方々がよく利用していらっしゃるイメージですが、私のブログに主婦向けの記事なんかひとつもないですし。

 

楽天は紹介料低いんで、Amazonで売れてるならいいかなーって感じです。

 

何もしてない

こうやって収益報告記事を書いているので、せっかくなら実践したこととか書きたいんですけど先月は特に何もしてないです。ちょこちょこ記事書いてアップしてただけです。

 

それだけだと流石にアレなんで、Amazonが伸びた理由をちょっと分析してみると

Amaoznリンクを貼った記事が検索で読まれるようになったからですね。

数記事が1日30〜40PV

多いものだと1日200PV以上読まれている記事もありました。

 

伸び始めている記事が大体1、2ヶ月くらい前に書いたものなので、検索で読まれるようになるにはやっぱりそれなりに時間が必要みたいですね〜。

 

なので、始めたばかりで全然PV集まらないって人も記事を書いてさえいれば、そのうち検索流入も増えると思います。

私なんかでもできたので誰でもできると思います。まじで。

 

次月の目標

雑記ブログ

・100記事到達

・Amazonの収益を伸ばす

頑張ります!!

 

このブログ

特にないです。

 

おわりに

3月の収益報告は以上です!

2月からあんまり代わり映えしてない感じでしたが、私自身退職したり退職したり退職したりして今月は変化があった月でもありました。

来月はもうちょっとブログの更新を頑張っていきたいと思います。

 

最後に今月旅行に行った際に撮ったうさぎの写真貼っつけて終わります

f:id:amemiya39:20160329150830j:plain

 では!!