働きたくない

気楽にいきましょ。

アフィリエイト開始3ヶ月目の収益報告!【2月】

とうとう3ヶ月目になりました。では今回も元気にいきましょう。

収益報告

GoogleAdSense

9,272円

Amazonアソシエイト

1,306円

もしもアフィリエイト

600円

A8.net

93円

バリューコマース

44円

Smart-C(New!)

1,890円

合計

13,205円

運営報告

PV数

雑記ブログ→102,116PV

このブログ→2,786PV

書いた記事数

雑記ブログ→25記事

このブログ→9記事

所感

前月に比べるとだいぶ下がりました!

が、落ちることは分かっていたので、逆にまだこれだけの収益保てたのでむしろ良かったと思います。 

アドセンスは下がりましたが他のASPは地味に上がったりしています。

アドセンスはPV依存になりがちですが、成果報酬型アフィリエイトだとPVというより記事の内容が大きく関わってくるみたいですね。

 

そういえば2月はアドセンスのクリック単価がビビるくらい低かったです。

アドセンスめ爆下げしやがったな!?と思い、誰かアドセンス下げ記事書いてないか調べてみたんですけど、そんな記事見つからなかった上にむしろ「2月はアドセンスアップしました」的なコメントをいくつか見つけ「あっ、私だけがアドセンス先輩に嫌われたんだな」と考えを改めました。申し訳ありませんでした。

迷走

雑記ブログの方なんですけど、カテゴリが増えすぎて何が何やらわからなくなってきました

雑記と称しているのでいいといえばいいのですが……一応テーマ絞った方がいいのかな?とか少し考えたり。

 

で、ひとまず「アプリ、漫画、音楽」ということにしておきました。ていうか私の好きなものがこういうエンタメ系なので、この辺の記事が自然と多くなっていってます。

 

しかしとりあえずは書きたいことだけ適当に書きます!!

このブログ

このブログについてちょこっと話させてください。

 

当ブログは雑記ブログのサブブログ的な立ち位置で作りました。なので更新もちまちましかしていません。

にも関わらず!

 

当ブログの読者登録数が雑記ブログを超えましたーー!!

60人を超える方々に読者登録して頂いております。

 

ありがとうございます!!!

しょうもないことしか書いていませんが今後もよろしくお願いします!

 

 

ちなみにこのブログに関しては検索流入は少ないです。検索流入は全体の半分程度で後はほとんどはてなからのアクセスです。

なのでアクセス数も日によってかなり波があります。 

f:id:amemiya39:20160225213919j:plain

更新した日だけぽーんっとアクセスが伸びております。

 

検索流入ではどんな人たちが見にきてくれているのかというと

f:id:amemiya39:20160223225427p:plain

このように働きたくない方々が多いみたいです。

 

やっぱり働きたくないよね。 

退職します

他記事でも何度か書いているのですが、3月半ばで退職します。

なので正直ブログ書いてる場合じゃないんですけど、面白いので続けています。

 

まぁゆるくやっていこうかな!?とか世の中を舐めまくっていることを考えているわけですが、流石に無職になると色々とマズイのでとっとと転職先を見つけたいと思います。

 

まぁしばらくはニート期間があってもいいんですけどね、ほら、春休み的な……。1年間頑張ったしちょっとくらい休んでも…… 

目標

前月に立てた目標

このブログ
1000PV達成

今月のPV:

お陰様で今月は2000PV超えましたので、だいぶ上回って達成することができました。訪問して頂いた皆様ありがとうございます〜。

 

雑記ブログ
100記事達成

合計記事数:82

まぁ……ほら、目標って別に達成できなくてもね、それに向かって頑張ったっていうのがね、努力の跡っていうか、その過程が大事なんじゃないかなと思いました。

次月の目標

そうですね、とりあえず一番の目標は就職するってことなんですけどブログとしての目標ですね。

 

このブログ

→3000PV達成

これからも変わらずのんびりやっていく予定です。

 

雑記ブログ

→記事書く

とりあえず書きます。

おわりに

もはや立てなくてもいいんじゃないか?っていうくらい適当な目標を立てたところで今月の報告は終わりとさせてもらいます。

 

3月は退職する関係でちょびっと慌ただしくなりそうなので、更新頻度は下がると思います。ただ今までが更新多すぎた感はあるので、下がっても問題ないかなと。

 

ではここまで閲覧ありがとうございました。また来月!

 

 

 

サムネ用うんこ